2014年04月25日

100円ショップのパソコン用品を使ってます

貧乏人のわたくしにとりまして、
 パソコンライフを続けていく上で
  パソコン用品や小物を揃えていくのは
   かなりの負担であります。

そこで、最低限の機能を有しているのであればと
 100円ショップのパソコン用品を活用している訳です。

さて、その使い心地と評価であります。
 (私の独断と偏見によります、性能を保証するものではありません。)

100均PC用品A.jpg

@【USBオス←→microUSBオス 充電/データ転送 ケーブル】
  パソコンとスマホのデータのやりとりに使います。
  評価:純正品と遜色は無いと思います。

A【USB スイッチ】
  USBメモリやUSB外付け機器を ON/OFF します。
  評価:使用時以外OFFしておくと、パソコン起動時に
     読み込みにいかないので起動が早くなります。

B【USBハブ(2ポート)】
  USBポートが不足した時に1ポート増やせます。
  評価:1ポート増えるだけなので使い勝手が悪い、せめてもう1ポートあれば。

C【スカイプ イヤホン/マイク】
  以前の記事にも紹介しましたように、ブラウザ Google Chrome
  グーグル検索での音声検索用にマイクを使っています。
  評価:何の支障も無く使用しております。

D【USB延長ケーブル USBメス→USBオス】
  外付けUSB機器等のUSBケーブルの延長用です。
  評価:ポータブルDVDドライブの延長ケーブルとして使用しておりますが、
  BoostケーブルやACアダプタが無くても、このUSB延長ケーブルで電力(電流)が
  供給されているようです。(購入される場合はなるべくケーブルの太いものを)
     
100均PC用品B.jpg

E【LANケーブル延長コネクター】
  LANケーブルが短い場合、中継コネクターとして使用します。
  評価:100円は安くもなし、高くもなしと価格相応です。

F【外部スピーカー】
  ディスプレー内蔵スピーカーでは聞きづらいときに使用します。
  評価:ディスプレー内蔵スピーカーで人の喋っている内容が、
     何か聞きづらいときがあります。そんな時口径の小さい
     スピーカーで聞くと明瞭度が上がる場合があります。

G【ステレオ イヤホン】
  文字通り、ディスプレー内蔵スピーカーより切り替えて使います。

H【ボリュームアンプ】
  単4乾電池 2本で動作、スピーカー出力UP用です。
  評価:PCおよび画面上の音量設定を最大にしても、何故か音量が
     小さい場合があります、そんな時Fの外部スピーカーと共に使います。
     パソコン用のみならず、1台おいておくと便利です。
     100円はお値打ちだと思います。

100円ショップのパソコン用品もなかなか、あなどれないと思いますが、
高いものは高いなりの価値があります、財布と相談の上ご選択を・・・

当サイトの関連ページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PC用のヘッドホンのイヤーパッド(スポンジ)を格安(100円)で交換しました

カテゴリ別索引






スポンサードリンク
posted by computer at 10:41 | パソコン操作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。