2014年06月01日

Yahoo!メールで画像&テキストファイルを添付して送る方法

パソコンを始めた頃・・・
 何とかメールの送受は出来るのですが
  画像ファイルやテキストファイルを添付する作業が

かなり敷居が高かったのを覚えています。
 特にファイルの選択の画面で「参照」と言うのが
  何のことやらサッパリ判りませんでした。

それでは「画像&テキストファイルを添付」作業の手順です。

↓まず、Yahoo!メールを開きます

Yahooメール開く.jpg

↓@ [To:]欄に送る相手側のメールアドレスを入力
 A [件名:]欄に用件名を入力
 B [ファイルを添付]をクリック

To件名添付クリック.jpg

↓[ファイルを添付]のウインドウが表示されますので
  [参照]をクリックします


ファイルを添付参照画面.jpg

↓ここで添付するファイルの選択作業になります
  (今回の例ではピクチャフォルダーにある「neko_photo」を選びますが
   もちろんデスクトップやドキュメントからでも選ぶことができます。)


 @ [ピクチャ]をクリック

 A [neko_photo]をクリックしますと
   下の画像のように[ファイル名(N)]欄に「neko_photo」と
   ファイル名が自動的に挿入されます。

 B [開く(O)]をクリック

ピクチャ画像ファイル開く.jpg
                  [画像をクリックすると拡大表示]

↓@ [ファイル1:]欄に当該ファイルの場所が表示されていることを確認

 A [ファイルを添付]をクリック


参照確認後ファイル添付クリック.jpg

↓@ 適当に本文を記入します

 A [送信]をクリック


本文入力後送信クリック.jpg

↓これで、ファイルを添付したメールが送信されました

メールは送信されました.jpg

ここからメールを受信した側の作業です

↓受信したメールです

受信メール画像.jpg

↓このファイルを保存します

 下の画像のように[スキャンして保存]をクリック


スキャンして保存.jpg


↓「ウイルスは検出されませんでした。」の表示を確認の上
  [ファイルをダウンロード]をクリック


ウイルスは検出・・・.jpg

今回はデスクトップに保存します

 @ [デスクトップ]をクリック

 A [ファイル名(N)]を確認

 B [ファイルの種類(T)]はJPEGイメージこのまま

 C [保存(S)]をクリック

デスクトップに保存.jpg

↓ファイルがデスクトップに保存されました。

デスクトップに保存されました.jpg


当サイトの関連ページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
カテゴリ別索引

【INDEX】(総索引)へ




スポンサードリンク
posted by computer at 10:51 | メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク








×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。