2015年03月30日

マウスでコピペできない場合は[Ctrl](コントロールキー)でコピペする

以前、私は画像やテキストを
 「コピペ(コピー&ペースト)」する場合は
  下記のようなマウスの操作で行ってきました

マウスを使ったコピペ

 画像やテキストをクリック(テキストはコピー部分をドラッグしてから)⇒
 更に右クリック⇒[コピー(C)]をクリック⇒
 貼り付けたい箇所をクリック⇒更に右クリック⇒[貼り付け(P)]をクリック


通常は上記のようなマウスの操作のみでコピペが出来るのですが・・・

ところが、ある日「マウスでコピペができない」場面に遭遇しました
 今ではなんでもないことなのですが
  その日は解決に数時間も費やしました

そうです、[Ctrl](コントロールキー)を使って
 コピペするのです

コントロールキーを使ったコピペ

 画像やテキストをクリック(テキストはコピー部分をドラッグしてから)⇒
 [Ctrl]キーを押しながら[C]キーを押します⇒
 貼り付けたい箇所をクリック⇒[Ctrl]キーを押しながら[V]キーを押します


なぜ、マウスでコピペできない場合があるのかは
 ソフト(アプリ)側の設定にあるようです

私にとっては、これ以上追求しても
 時間の無駄ですので、素直にマウスでコピペできない場合は

   [Ctrl]キー+[C]キー=コピー

   [Ctrl]キー+[V]キー=貼り付け


と、覚えておくことにしました


当サイトの関連ページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
おさらい コピペ(コピー アンド ペースト)英文=Copy and Paste の仕方

カテゴリ別索引





 
スポンサードリンク
posted by computer at 19:25 | キーボードとマウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク








×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。