2014年04月16日

このブログについて

何しろ、パソコンの操作で覚えなくてはならないことが、
私の脳の容量をはるかに超えているものですから、ある一つのことを
脳に記憶させると、前に記憶させたある一つ(いや、二つ三つ四つ五つ)のことが
記憶領域からはじき出されて、こぼれ落ちてしまう状態です。
 (脳の容量だけでなく、脳の劣化あるいは元々悪い・・・)

そこで、パソコン操作で忘れやすいことなどを備忘録として残して行くことにしました。

このブログは副題に記載しましたように、自分自身への備忘録ですが、
この拙いブログが、どなたかの目に止まり、その方にとり、ほんの少しでも
お役に立てれば、それはそれで望外の喜びであります。

なお、わたくし自身そんなにパソコンに詳しく無い・・・
 いや、むしろ「解らない」と言ったほうが正しいかと思います。

その程度の者のブログです。
 内容につきましては、自分なりに正確を期したつもりですが、
  記事中の表現に思い過ごしや誤りがあるかもしれません。
   紹介しましたダウンロード等は自己責任でお願い致します。


【INDEX】(索引)へ


posted by computer at 20:14 | Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク








×

